体調不良日記-Ver.2005- 後腐れ。

ほとんど終わっているというか、忘れた頃にちょろっと発生するのはやめれって感じでございます。すっぱりと終わってくれると楽ちんなんだけどなーやっぱり無理だよなぁー。

扉を開けたら1秒で潜水艦@ラジオ。工場内に響き渡る工具の音に紛れて『モーツアルトの子守唄』が聞こえてくるというシチュエーション。びっくりするやら、運命的な物を感じるやらでさりげなく聴き入ってみた。こっそりうっとり。

雛祭り? 何それ美味しいの? 豪華な雛壇があるにもかかわらずここ10年以上飾ったためしなし。虫干しすらされてないから、ぼろぼろかも。…理由? 祖父にその存在を疎まれたから。喜びこそすれ、否定されるなどとは思ってもいなかった。だから今でも傷が胸の内に刻まれている。めでたくなどない。糞喰らえだ。


ローレライ食玩、会社の先輩のあたり率がよい。今日はパウラさん胸像(カラー)をいただきました。明日もしメタル版パウラさんをあてたら凄いよね! って云うか、期待してます(何)
20時まで残業、だけど18時以降の集中具合のよさに我ながら驚き。耳につく音を立てながら高速回転するファンのように、底辺で果てしなく続くお喋りが意識を阻害しているのかも…と、心の中で一人納得。ちなみに絶え間ないお喋りの内容は、他愛もない世間話だったりゴルフだったり現場の人間に対する愚痴だったり噂話だったり。聞くに堪えない、と思うこともある。『電話での会話以外黙って仕事できないのか』と問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。やらないけど。