疲れたよ。

今日でお休み終わりなのに、疲れた。原因はいろいろ。お花見兼写真撮影で歩きまわったし。果てしなく平行線を辿る議論で無駄に激昂したし。嘘をつかれたことが、わかったし。

最後のはたぶん本人にその認識がないと思われる。 そこが最大にして最高のネック。はてさて、どこまでは許容範囲として計上するべきなのか。いい加減疲れてきてるので、許容範囲を超えそうなんですが。どうするべきでしょうね?

と、答えの出ない問いでお茶を濁しつつ、生存表明(風味)




追補。
できない約束ならしてほしくない、そして理由を説明して納得させてほしい。それが物の道理ってやつだと思うのですよ…。ぐだぐだと拘るの好きじゃないんだけど、拘る関係だからこそ云っている訳で。それが嫌ならお互いの関係を変えますよ、と云うお話。


あー愚痴云った。むかむかする。 寝よう。