昨日のこぼれ話。

家に帰る途中ふと思い立って、近所のコンビニへ。チケット情報を眺めてたら『ローレライ』の前売りが…。1週間前になっても葉書が届かないということは試写会は落ちたのだろうと考えて、相方さんのぶんも含めて2枚購入。すたすた家に帰ってみると、いつも手紙が置かれているエリアにライトブルーの葉書が…。下手な鉄砲も数撃ちゃあたる、の精神で東京の上演3回に対して合計7枚(『IN POCKET』で3枚、『アフタヌーン』で3枚、『ローレライ、浮上』で1枚)出したら、3回ぶんあたってやんの。しかも全部『アフタヌーン』で。なんだか奇遇な巡りあわせで思わず笑っちゃったよ。もちろん3回とも行くよー、相方さんと2人。さらに予約していた『世界の艦船-ローレライ』2BOXが届いてて、全部開けてみたらノーマル1個だけがどうしても出なかったなり。ちゃんとシークレットのシュルクーフは出たのに、しかも2個。ノーマル1個のためにコンビニ巡りなのか、自分…。
運がいいのか悪いのか今ひとつ掴みきれない今日この頃。宝くじ買ったら大化けするかな(たぶん無理)