欲望と理性と思考と感情のあいだ。

揺れ動く。
それだけがすべてじゃないけど、欲望が鎌首を擡げてくる日もある。それを理性という名の思考で押し止めて云い聞かせている時もある。だけど触れあえるほど側にいれば、また欲望が蘇る瞬間が、ある。相手のことを思えば言葉にすることすら控えることがある。そうやって重石をつけて沈めて何もなかったようにしていたのに。うまくいかなくて感情が出てきてしまう時がある。そういう事態に陥るたびに、私は揺れ動く。
弱くなったと思う。脆くなったと思う。たとえ辛くても嘘でも、動揺を押し止めていられる状態に戻りたい気がする。それがもう一度自分を追い詰めるとしても。その道を辿りたい私がいる。楽じゃない、けど慣れた方法だから。


そろそろ月一の赤い悪魔がくるのかな。不安定この上ない。