医者巡りかけ持ち巡業。

明日、某拠点に応援で行くためにシフト休を今日にしてみた。というのも、いつも行ってる某大学病院の担当医(教授らしい)がいるのが、月曜と金曜だけだから。心象的には水曜とかにとったほうがいいんだろうけど、こればかりは背に腹は代えられないのである。何を云われようといいのだ、たぶん、きっと、おそらく(弱気)
いつもどおりしばらく待たされて診察。先生は私の復職をほんとに喜んでくれてて(休職した時はもの凄く心配された)、嬉しいようなくすぐったいような。でもちょっとめげ気味だってことだけは伝えておいた。前回の検査結果は問題なかったようで安心。でも久しぶりになるので血液検査もしておくことに(お薬の総量は増えてるしね)
微妙に時間が余ったのでふらふらふらふら遊びつつ帰宅、昼食。夕方になって次の医者@神経科に。今日行っておかないと睡眠剤が切れてしまう…そうなると眠れなくて大変なことになってしまうので寒くて辛いけど家を出る。こちらでもちょっと愚痴る、けど『もうちょっと頑張ってみましょうよー』というなんとも不思議な励ましを受けて苦笑。いや先生、休みたいって云うより…切ってしまいそうで怖いんですよ、と心の中で呟きつつの、苦笑。


夜は夜であまり落ち着かない眠ろうとすると頭の中に響き渡るあの思考が私を支配しようとするそれに必死で抵抗する躯を丸めて小さくなって頭を抱えて小さく小さくなろうとするどこかへ消えてしまいたいのを抑えつけながら薬の力を借りて何とか、眠る。