ぎりぎり16:38。

ねねこの膝アタック(すうっと寄ってきて有無を云わさず膝枕を要求する。ダメージ:状況により変動)をくらったりしていたら、日が傾いてから外出になってしまった。なのに会社からは全然音沙汰がない。『1週間以内に私もしくは担当から連絡します』って云ってたのに。今日連絡がないと期限が過ぎちゃう、しかも明日は祝日。このまま何事もなかったように24日に連絡がくるのかな、それとも配属が白紙に戻ったりして難航してるのかな…などと独りつらつらと考えつつ大江戸線の駅に入ろうとした刹那。電話が鳴る。見ると電話番号だけが表示されている。番号から推測&名前が出ないことから本社と見当をつけ電話を取ると…、人事部長からだった。んで、やっぱり配属は営業促進部だそうで。1月1日付けで復職確定の内内示キター! ∩(´∀`∩) ワショーイ ワシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワショーイ (∩´∀`)∩ とも云い切れず、微妙に複雑な心境。まぁ、いつかまた現場に戻ってやるさと心に誓いつつ電車乗ってみた。
今日は個人的な祝い日なので先日見当をつけていたマグカップを購入@プレゼント用。決してクリスマス用ではなく、今日のためのプレゼント。カードはいろいろ迷った挙句に猫写真の印刷された葉書にしてみた。寄り添ってる猫が可愛かったのと、コメントに惹かれて…。これを相方さんの枕元に仕かけた後、急に思いついたふりをして駅前に飲みに。ちゃんと意味があるんだけど、それは帰りついてからのお楽しみにするための用意周到な心理作戦。うしし(意味なし)
今日になって気付いたんだけど、聞こえの悪さはまわりの音の大きさとか寒暖の差とか、自分の喋った量によって変わる感じ。基本的にはよくなってきているみたいだけど、たくさん喋ると一時的に聞こえが悪くなるっぽい。あと、顎の筋肉をほぐすと格段によくなる様子。肩や首も同じ。明日あたりから筋トレにストレッチを加えるかな。
ん? 結果? …もちろん喜び&吃驚してましたよ。それだけで満足。