プチ同窓会。

中学時代の気の置けない友人達4人で集会。ほんとは全部で5人なんだけど、どうしても予定のあわなかった人が1人いたので仕方なし。なのに、昨日の酔いがまだ胃に残っているらしく…気持ち悪い。あんまり眠れなかったし。うぷっ。だけど早待ちあわせ組だったので2時間早く行って、しかも因縁めいたもの(?)のある人とお茶してた。サシでいろいろ話したデスヨ。彼女の相手のことを下手に知ってる(以前付き合っていた男性と、友達は付き合っている…)上に、現在のことはほとんど知らないので、云いたいことを何重にもオブラートにくるんで云わなきゃならない。聞けば聞くほど『もはや自分だったらそいつを見放してるんですが』状態。ニートなんて糞喰らえ、でもこころの病なら早く医者にkiss my assさせた方がお互いのためだし…なんて矛盾することを思ってしまう。でも素直にすべてを吐露することのできない微妙な立場を認識していて、悩む悩む。云うべきことは云わないとまずいのだけどね、気を使ってしまう。結構へヴィへヴィへヴィ。
合流したあとは、なんだか隠れ家めいた飲み屋さんでまたーりと飲み会。ここでもまたみんなそれなりにへヴィへヴィへヴィへヴィへヴィな話で盛り上がる。常に流れてる懐メロの中でも、ピンク・レディーが流れるとどんなにヘヴィな状態でも誰かが踊りだすというへんてこな状態でありました。個室でよかった。っつーか、個室じゃなかったら踊れないよなぁ(ぽやーん)