ふひょ。

 数年ぶりにニキビダニの反撃を受け西新宿の某皮膚科を訪れたのが2週間前。今日は経過報告のために再診。午前中にすませよう!と思ってちゃんと目覚ましかけたのに、頭痛に阻まれて泣く泣くお布団の中でぼんやりしてました。ひどくないけどしつこい。
 午後は15時30分から受け付け、16時診察開始とのことなので15時30分くらいには現地につけるつもりで家を出る。前回の経験を生かして、今度は都庁前駅下車だ!いいぞ、憶測通り近くに出られた!…のはいいんだけど。もうすでに20人くらい人が待ってるって云うのはどういうことです?(大人気)で、ひたすら待つこと1時間30分ほど。17時近くになってやっと再診。もう2週間ほどミノマイシンを投与されることになりますた。 (0w0) ウェーイ。もう終わりだと思ってたのに、ちょと残念。一応頭痛についても聞く、どうやら副作用ではないっぽい。『500人に1人くらいは出るのかもしれない』って云ってたけど、むしろその確率で出たら多い方なのでは、とか内心思ってみた(もにょもにょ)
 院外処方って、絶対高いと思うとこっそり思ってみた罠。今日1日で1000円飛んだよ(涙)…普段300円くらいしか医者で支払わないから、すごくぼられてるような気分(←公費負担受けてるとは云え、カウンセリング+マイスリー10mg2週間+ビビットエース1mg2週間の院内処方で、最大このくらい)気分だけならいいんだけどね。


 お薬110番http://www.jah.ne.jp/~kako/index.htmlで調べたら、飲んでる薬すべてに頭痛の副作用の可能性があることが判明…がっくり。明日神経科でも相談しなきゃだわん。長期間飲んでるし。