へにゅ。

 死ぬことを考えていたらあまり眠れなかった。微睡んで、起きて、食事をしながらも死ぬ方法を考えていた。誰かが側にいても独りで、心の中で考え続けていた。昔と違って睡眠薬ODしても死ねないし(金盥一杯くらいやれば別だろうけど)、リスカはよほど深くやらない限り死ねない(経験済み)、飛び降りる場所も思いつかない。そうするとやっぱり一番確実性が高いのは首吊りかな。なんて考えて。実行していないけど、考えることは止まらない。
 思っていることを打ち明けたら、少し、救われた気がした。でも苦しいことは変わりなくて。いつまでもまるで偏執狂みたいにまわりを憎まなくったっていいのに、って頭の片隅で考えられるようになったけど、落ち込んでいて、辛い。気を抜くとまた死ぬ方法を淡々と考えている。気が狂ったんじゃないか?自分(苦笑)