何とか云えたよ。

先週『やめたい』としか云えなかったので(50分間ずっと何も云えなかった)カウンセリング今週も続行。そりゃ、はいそうですかと投げ出すわけにいかないもんね、先生も。1週間いろいろあって、いろいろ独りで考えてて、話せるか自信なかったけどがんばってみた。いつもと変えて眼鏡を外さないで話してみた。それだけのことだけど、こころを開きすぎないで少し冷静でいられたみたい。何とか自分の感じていること、考えていること、思っていること(それでもほんの一部でしかないけど)なんかを話すことができた。一応来週も予約だけ入れてあるけど、難しいようなら2〜3日前にキャンセルの電話を入れてくれればいいって云ってたから、しばらく考えてみようと思っている。今のところはキャンセルするつもりだけど、木曜日に会社に行ってから連絡しても遅くはないだろうと思う。
…会社、やっぱり決定事項なんだろうな。営業に戻れないことは左遷でも本流から外れることでもないのだと自分に云い聞かせている。というか、そこまで重要な人材ではないことは、自分自身がよくわかっているはずなんだけどな。でもやっぱり、まだ納得してないのだと思う。納得できれば少しは変わるはず(希望)