再OD…。

やってくれました…(という云い方もなんだかなぁ、とは思うのですが、やってくれましたというのが一番近い心境なのであえてそう書きます)、相方さんプチODです。しかも会社で、お昼のぶんとして持っていたベタマック5T、トリプタノール5T、タスモリン10Tの合計20Tをぷちぷちぷち…とやってごくりと飲んでしまったのです、13時ころ。慌てて気づいて、『ビルの中の内科に行く』といって早退して私に連絡が来たので、かかりつけの医者に電話して指示を仰ぐように助言。自宅で安静にしていなさい、会社に置き薬しちゃだめ、と云われたとのことで帰宅させる。
私も猫の相手を早々に切り上げて、できる限りの速さで相方さん宅に。途中で入った連絡が意味不明ちんぷんかんぷんだったので心配だったけど、見てみたらちゃんと帰宅して座ったまま寝ていたのでベッドに寝かせて(重かった)ひたすら昏睡状態を見守る。18時くらいになって睡眠レベルが浅くなる。でもまだ眠り続けている。


明日には回復していることを祈りつつ、帰宅。