+2日。

昨日はお泊り、今日も車で優雅にドライブ。サントリーの白州醸造所見学してみた。以前から相方さんに強く勧められてたので。たまたまテイスティング(500円。土日のみ開催。時期によって内容が変わるらしい)をやってたので挑戦。結果はと云うと、アイリッシュウイスキーのみ正解。好みの傾向がなんとなくわかった感じ。5大ウイスキー飲み比べと白州12年の水割り(ハーフロック、という割り方で出してきた。甘かったー)、それにテイスティンググラスのお土産がついて、ウイスキーについてちょっと詳しくなれるのは安い。楽しかった。
帰途は相方さんが前半運転、酔いが醒めたのを見計らって交代して爆走(BGMは夜叉さ)、運転堪能。


そのあと18時から『ロード・オブ・ザ・リング』を見たのは流石に大変だったよ。途中寝たもん。2度目だからいいんだけどさ(笑)