点1でよかった。

久しぶり(約半年振りくらい?)にDDR師匠ことC.D氏と麻雀。ゲストメンバはS.K氏、残りは相方さん。今回はルールが少し変わってダブロンあり、オープンリーチあり(振ったら役満扱い)、おかげでレート低目。トンでも煙草1箱ぶん程度ということでかなりまたーりと打ってたら…なんだか炸裂してますが、何か? 状態。C.D氏が駐車場を探してがんばってる間に雀牌でジェンガもどきを作っていたせいかもしれない(笑)、というのは冗談としても(作っていたのは実話)、自分でも驚くくらい流れがきてた。それに逆らわないでいたら振込みが少なく引きが強くてダマテンでもあがれる展開に。後半は流石に疲れたのか3タコ(うち2回はトビ)だったけど、負けは1野口(旧1夏目)以内。いい流れだったせいか珍しく『うるま』を1本も吸わなかった。麻雀の時はたいてい何本か吸うんだけどなぁ…。そうそう相変わらずカレーが激ウマ。これでビール(中)と同額の500円は絶対安いと思う。
私信:年明け落ち着いたらまた麻雀してください。できれば今回みたいな低レートで。
    仕事中にいためた手のひびの具合はいかがですか? あまり無理しない! >S.K氏
    年末年始大忙しだと思いますが、心身ともにお気をつけて…。>C.D氏


麻雀終了後2人して急に飲みたくなって、結局相方さん宅へお泊りモード。ちょっとつまみながら適度にまたーりと飲んでお休みなさい。流石に疲れたデスヨ。でも楽しかった。特に何もしてません、ただ添い寝しただけ(爆)